PHP懇親会に参加しました

3/16に開催された第2回PHP懇親会に参加しました。新宿ファンデリで美味しいご飯を食べながら、参加者全員でライトニングトークをする集まりの2回目です。

今回は参加者30名で、一人の持ち時間が5分、5時間に渡る長丁場でしたが、終わってみればあっという間に時間が過ぎてしまう楽しいイベントでした。


私はといえば、最近internals MLでホットな話題のTraitsについて簡単に紹介しました。

TraitsはPHPでmix-inを実現する言語仕様の拡張です。ezComponents/ezPublishなどの開発に参加しているStefan Marr氏が、internals MLに提案したもので、PHP-5.2, 5.3へのパッチがあります。

詳しく知りたい人は以下のURLを参照してください。