みんな本当にHHKBが好きなんだなぁ #HHKBミートアップ

年末恒例の大仕事になりつつある「HHKBユーザーミートアップ Vol.5」が、昨晩無事に終了しました。今回も司会進行役としてご指名いただき、楽しく参加させてもらいました。


www.youtube.com

例年だとセッション内容の企画の段階から関わっていたのですが、今回の場合はお話を聞いた段階で内容と登壇者はほぼ決まっていて、当日の話題回しが主な役割となりました。今回の座組みを企画したのは、すべて PFU 松本さんです。

メインセッションの、清水・暦本・落合 3氏のディスカッションは、隣で聞いててもホント面白くて、HHKB やキーボードを発端にしながらも人の知覚をどのように拡張していくか、話が縦横無尽に飛び交う感じがエキサイティングでした。

イベント中は Zoom のチャットや Twitter の「#HHKBミートアップ」をちょいちょいチェックしていましたが、見てる人たちの反応も良くてとてもお祭り感がありました。

こちらも恒例となった Zoom 参加者限定の特別販売セールも、かなりの勢いでもろもろ売れているそうで、みなさんの HHKB 愛に支えられてこのイベントが成り立っているのを実感してます。イベントに関わっている PFU スタッフの方々も、みなさん大変嬉しそうでした。

来年は何があるのかなぁ。