2008年度日本OSS貢献者賞 候補者募集中

昨年私が受賞させていただいた日本OSS貢献者賞ですが、2008年度の応募が今週末に締め切られます。

昨年受賞させていただいたご縁で、今年は審査員をやらせていただくことになりました。開発分野ではさほどOSSに貢献していない私が審査委員に入ること自体が、開発以外の分野、ドキュメント整備やコミュニティ運営等々での多くの応募を期待しているというIPAの意向の表れだと考えています。


昨年のエントリーにも書いたように、私よりも受賞にふさわしい人はコミュニティに大勢いらっしゃると認識しています。私は今年は審査員という立場なので自分から推薦することは自重しますが、私より先に受賞すべきだったあの人やこの人の顔がざっと両手両足の指の数くらいは軽く頭に浮かびます。私と同じように頭に浮かんだ方は、ぜひとも私の代りにに推薦の応募をして下さい。


上記URLの募集要項にありますように、応募は9月12日(金)17:00までです。たくさんの応募をよろしくお願いします。