NIFTY Cloud mobile backend (NCMB) のエバンジェリスト記事が公開されました

先月、以下のブログ記事で報告しましたが、NIFTY Cloud mobile backend (NCMB) というサービスのエバンジェリスト活動の仕事を現在させていただいています。

koyhogetech.hatenablog.com

エバンジェリスト活動の一環で、NCMB の 6/15 リリースの新機能である Google 認証機能を Android で行うやり方の記事を Qiita に書きました。自分としての初エバンジェリスト記事です。

qiita.com

qiita.com

かなり丁寧に書いたので、いろいろ事前準備するだけで 1 記事を使うという贅沢っぷりですw まあその分この記事を読んでその通りにやれば、ハマる人はまあ出ないだろうという初心者に優しい記事になっています。

自分でやってみて分かったのですが、この辺の複数サービス連携機能は、こっちで生成した文字列をあっちに入力して…というのが複雑に絡み合っていて、ぱっと見すごく分かりにくいです。どこで何が必要かということを意識して整理して書いたので、その点は少しは分かりやすくなっていると思います。