ABC 2012 Springで写真を撮りまくった

http://www.flickr.com/photos/koyhoge/7018593321/

先週の土曜日 2012年3月24日に「Android Bazzar and Conference 2012 Spring」(abc2012s)が東大本郷で開催されました。上の写真はそれとはあまり関係なく、会場となった工学部2号館の東側で行われていたビル工事現場です。かっこいい。


ABCのスタッフをやるのは前回のABC 2011 Summerに続いて2回目で、事前の準備をやる余裕はあまりないですが、当日だけでいいならと当日スタッフとして登録しています。前回、自分が担当になった震災セッションで例のごとく登壇者写真を撮りまくってたら(Flickrのセット)、それが案外好評だったようで、今回は記録班として写真を撮る専門な役割になってしまいました(笑)。


ABCといえば、屈指のセッション同時並行トラック数で有名です。今回も11トラック+バザール(展示)2会場という構成で、まぁ全部のセッションを撮影するのは土台無理と諦めつつ、できるだけたくさん会場を回ってセッションを撮影しようと心掛けました。


東大安田講堂内は当初は撮影禁止だったのが、ぎりぎりになって撮影OKになって、天井からシャンデリアがぶら下がっている素晴らしい講堂内の写真が撮れたり。
http://www.flickr.com/photos/koyhoge/6871930536/in/set-72157629672902151


当日の天気は、開始時は小雨、途中でちょっと強い雨になって、その後晴れる、というあまりイベント日和な天気ではありませんでしたが、それでも 2,000 人以上の方々にご参加いただけたようです。


小雨が降る中、メイン会場の工学部2号館と安田講堂の間を何度も往復したわけで、終わってみると結構疲れました。でも楽しかったので、きっとまた次回の ABC も当日スタッフ登録をすると思います。


当日、私が撮影した写真のflickr setは以下です。

20120324-abc2012spring - an album on Flickr