2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Chrome Out of Beta Party

1月29日(木) 19:30から渋谷のグーグル社内食堂で開催された「Google Chrome Out of Beta Party」に、ねごりんからご招待をいただいたので参加してきました。Adobe MAXの会場からこちらに直行したので結構早めに会場に到着したところ、最初は少なかった参加者…

LOCAL DEVELOPER DAY '09 /Winterで喋ります

熱い活動を続けている北海道の地域コミュニティLOCALからお誘いを受けまして、「LOCAL DEVELOPER DAY '09 /Winter」でPHPのIPv6対応について喋ることになりました。昨年のInternetWeek 2008や楽天テクノロジーカンファレンスで話した内容から、多少バージョ…

退職のお知らせ

すでに一部の方々にはお伝えしてありますが、このたび3月末を持ちまして(株)ビート・クラフトを退職することになりました。このことを話すとすぐさま「で、次はどこに?」と聞かれるのですが、冗談ではなくまじめに全くの白紙で、今のところ何も決まっていま…

Firebug 1.3ではjsのインスタンスがないとconsoleオブジェクトが生成されない

ちょっとはまったのでメモしておきます。 久々にFlexなソースをデバッグすることになりました。そいつはThunderBoltAS3を使ってFirebugのコンソールにデバッグ情報を出力してたわけなんですが、なんか今試すと出なくなってます。 ExternalInterface.call("fu…