2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンクレジットカードの利用代金明細メール

CITIバンクのアマゾンクレジットカードの利用明細が、PDFを電子メールで送付する方式に今月から変わったようです。メールに添付されているPDFは暗号化されていて「eステートメント」と呼ばれています。そのeステートメントを閲覧するには14桁のパスワードが…

法林さん生誕記念前夜祭

私と一緒にjus幹事として活動している法林浩之さんが7月5日に誕生日を迎えます。オープンソース関係者で法林さんを知らない人はあまりないとは思いますが、一応関連キーワードを順不同に書き出すと プロレスマニア プロレス専門用語辞書P-dicの編集人 OSCの…

Ruby会議2008とYuguiさんのサイン

この週末は、金土日と3日間「Ruby会議2008」に参加してきました。一昨年、昨年のRuby会議は、チケット獲得競争に負けたり、どうしても外せない用事と重なったりして参加できなかったので、今回初参加だったりします。 いやー、細かいところまで気配りが行き…

LL Future ライトニングトーク募集中

毎年夏に開催し、今年で6回目を迎えるLLイベント。今年のイベントタイトルは「LL Future」です。すでにチケットが発売開始されて半月ほど経ちましたので、ばっちり購入している方もいらっしゃると思います。 今回は会場の収容人数が1000名を超えているので、…

断絶を超えて -JANOG22のIPv4枯渇セッション-

断絶解消への取り組み 今年初めに開催されたJANOG21に参加した後で以下のエントリを書きました。 私が危惧しているのは、インターネットの技術がどんどん細分化されていくにつれ、各レイヤーのコミュニティが断絶してお互いのことを理解しないまま、不毛な批…