読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなの「cybozu.com」記事キャンペーンに当選してレッドブルが72本送られてきた

http://www.flickr.com/photos/koyhoge/6683548523/

はてなサイボウズの共同キャンペーンで、その記事をブックマークすると抽選でプレゼントが当たるという企画がありました。

「クラウド基盤から作りました」――はてなチーフエンジニアとid:TAKESAKOが聞く「cybozu.com」 - はてなニュース

この手のプレゼント運は生まれてこの方全く恵まれたことがないので、普通に面白い記事をブックマークする体で、結果的にキャンペーンに応募したところ、なんと

が当たるという思わぬ結果に。

『はてなチーフエンジニアとid:TAKESAKOが聞く「cybozu.com」』記事キャンペーン当選者発表! - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど


これでもIT業界の端くれなので、自分の周りにはレッドブルジャンキーがごろごろいます。でも私自身に取ってはレッドブルは単に高いだけの健康ドリンクなので、普段はほとんど飲みません。コスパの良いドデカミンの方がよく飲むくらいです。そんな訳で72本とか家に送られてもとても飲みきれません。必然的にジャンキーが多数生息する勤務先、アジャイルメディア・ネットワークに送ってもらうことにしました。


送付先をはてなのWebフォームに入力して数日、無事にレッドブルがAMNに送られてきました。はてなさんありがとう。


ダンボールには中身がレッドブルであることを過不足無く主張した紙が貼られています。
http://www.flickr.com/photos/koyhoge/6683507129/

これが1ケース=24本。あと2つ同じものがあります。
http://www.flickr.com/photos/koyhoge/6683512051/


この位の写真を twitter に投下して報告終了しようとしたら、傍らにいた カイさん が、

「タワー建てないとダメでしょ!」

と強烈にダメ出しして来ました。さすが身体中の血管に RSS が流れているアルファブロガーは一味違います。


しかし考えてみれば、なるほどこれをネタに遊ばないのは送ってくれたはてなさんに申し訳ないということで、空いていた会議室にレッドブルタワーを建てることにしました。

3ケース分を全部机に乗せるとこんな感じ。
http://www.flickr.com/photos/koyhoge/6683534633

ほいほいとレッドブル缶を積んでいき、あっという間にレッドブルタワーが出来ました。
http://www.flickr.com/photos/koyhoge/6683548523/

上から見ると、「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」にも登場して有名になった世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」にそこはかとなく似ている気もします。
http://www.flickr.com/photos/koyhoge/6683554747/

ひとしきり撮影された後レッドブルタワーは解体されて、その一部は冷蔵庫に収まりました。すでに数本社内で消費されたようです。
http://www.flickr.com/photos/koyhoge/6683706499


なにせ大量にありますので、近々で AMN に来社する方でレッドブルを飲みたい方は遠慮無くリクエストして下さい。

ということで、このようなプレゼントを頂いたサイボウズさん、はてなさん、本当にありがとうございました。


この記事は最初ははてなブログの方に載せようと思ったのですが、はてブロはリンク記法のimage属性が使えないことに気がついて、仕方なくダイアリーとなりました。はてブロはもう少し頑張って欲しい。