「合同会社ほげ技研」を設立しました

http://www.flickr.com/photos/koyhoge/4995282902/

本日「合同会社ほげ技研」の登記が完了しました。


個人事業主でやっていくことも考えたのですが、ビートクラフト時代からお仕事をさせていただいていて、今後も引き続きお付き合いのあるお客さんから「個人事業主は取引先としてちょっと難しいので、できれば法人を立ち上げていただけませんでしょうか」というご意見をいただきまして、それならということで法人を作ることにしました。


ということで、特に会社を大きくしようとかそういう考えは全くなく、フリーランスとしての私の契約主体のためだけに設立した会社です。世間的な信用度とかも気にしなくて良いので、株式会社ではなく、運用も比較的楽で設立にかかる金額の安い合同会社、俗に言う LLC にしました。


東京都法務局中野出張所に行って、登記の確認(==登記謄本の取得)した帰り道に、早速つぶやいたところ、

合同会社ほげ技研」無事に登記完了しました。less than a minute ago via twicca

たくさんのみなさんから謝辞をいただきました。失礼ながらこの記事でお礼に代えさせていただきます。祝福いただいた以下の方々、どうもありがとうございました。

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @


今後とも、私ならびに合同会社ほげ技研をよろしくお願いします。