Google Chrome Out of Beta Party

http://flickr.com/photos/koyhoge/3239618286/

1月29日(木) 19:30から渋谷のグーグル社内食堂で開催された「Google Chrome Out of Beta Party」に、ねごりんからご招待をいただいたので参加してきました。Adobe MAXの会場からこちらに直行したので結構早めに会場に到着したところ、最初は少なかった参加者が次々増えてきて、最終的には部屋がほぼいっぱいになるほど大盛況なイベントでした。


さて自分はFirefoxをメインで使っていて、Google Chromeは家マシンのほぼGmail専用になっています。GmailChromeで使うとFirefoxより2割くらい速い感じがしたので、そのままGmailChromeを使うようになりました。TabMixPlusやGreasemonkeyなど便利なExtensionに体が慣れすぎてしまっているので、なかなかChromeをメインに移行というわけにはいかないのです。


イベントでは10人くらいの人がライトニングトークの発表をしていました。(ドラ娘はなし)

http://flickr.com/photos/koyhoge/3238783061/

安藤幸央さんのプレゼンの最後に登場した「SIMON」の写真を見たとたん、思わず「懐かしい!」と叫んでしまいました。頭の中ではヒカシューの「20世紀の終わりに」が流れ始めたのはいうまでもありません。


http://flickr.com/photos/koyhoge/3239638500/

会場で、3月末で退職するid:kai3desuさんことカイさんと私とで「転職先募集中ブラザーズ」が結成されました。
先に転職先が決まった方が、もう片方に某カレーの会の飲み食い代をおごることになっています。ブラザーズと言いつつ真剣勝負なのですはい。


http://flickr.com/photos/koyhoge/3239637806/

ねごりん、お疲れさま!とても楽しい集まりでした。


www.flickr.com