Ruby会議2008とYuguiさんのサイン

この週末は、金土日と3日間「Ruby会議2008」に参加してきました。一昨年、昨年のRuby会議は、チケット獲得競争に負けたり、どうしても外せない用事と重なったりして参加できなかったので、今回初参加だったりします。


いやー、細かいところまで気配りが行き届いていて、とても楽しいイベントでした。


それはさておき。会場内のジュンク堂書店のブースで「初めてのRuby」が先行発売されていたので買いました。1日目90冊 + 2日目50冊の持ち込み分がすべて完売していました。すげー。

http://flickr.com/photos/koyhoge/2603821195/

会場では作者のYuguiさんのサイン会が開催されてまして、最後尾札が出るほどの盛況ぷりでした。


今回のワンオブベスト名言賞を「お前は何もわからんのだから黙ってろ 」という、実にすがすがしくも力強い台詞で受賞したともっぱらの評判のYuguiさんです。お願いしてその名言をサインに入れていただきました。

http://flickr.com/photos/koyhoge/2603822077/

おお、なんと神々しい。落ち込んだときはこれを見て自分に活を入れようと思います。