読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LL Future ライトニングトーク募集中

毎年夏に開催し、今年で6回目を迎えるLLイベント。今年のイベントタイトルは「LL Future」です。すでにチケットが発売開始されて半月ほど経ちましたので、ばっちり購入している方もいらっしゃると思います。


今回は会場の収容人数が1000名を超えているので、さすがに短期間で売り切れることはありませんでした。現時点での販売数は約450枚で、3:2の割合でTシャツ付(3,500円)の方がTシャツなし(2,500円)より多く売れています。


さて先日、LL Futureのライトニングトークの募集を開始しました。

2008年8月30日開催の「LL Future」( http://ll.jus.or.jp/2008/ )では,Lightning Talkを開催します。魂をつぎ込んだ珠玉のネタで,軽量言語の未来にキミの痕跡を残そう!

http://ll.jus.or.jp/2008/lightningtalk

今回は新人優遇措置(笑)も用意されています。

今年はLL Futureというイベント名称にちなんで、以下の条件にひとつでも当てはまる方の応募を歓迎します。

  • 過去のLLイベントで発表したことのない方
  • 「未来」を感じさせるテーマで発表してくださる方
  • 若い人(30歳以下)

条件に当てはまる方は、応募の際にその点をアピールしてください。

http://ll.jus.or.jp/2008/lightningtalk

アメリカのYAPCで始まったライトニングトークという発表形式も、技術系イベントではすっかり定着しました。たった5分間、自分の思いを喋りまくって拍手喝采を浴びるのは、なんともいえない愉悦をあなたに沸き起こすでしょう。


応募〆切は7/18(金)です。どうぞ奮ってご応募ください。