MBTブロガーミーティング

http://farm2.static.flickr.com/1378/1485514660_ade5ade138_d.jpg

更新をサボってたら、2連続でAMNイベントネタになっちゃいました、すいません。

ということで10/04に開催された「MBTブロガーミーティング」のレポートです。


MBTは、現在の「普通の靴」の常識をくつがえし、どうすれば自然に立てるのか、どうすれば自然に歩けるのか、とことん考え抜いた上に開発されたシューズです。
とにかく、きちんと「立つ」こと、きちんと「歩くこと」がこんなにも奥が深いものなのかと、自分の考えが大きく影響を受けた2時間でした。


説明していただいたエバニューのトレーナーの方々も、プロのデモンストレータかと思うほど話がうまく、あっという間に時間が過ぎていました。


最初のうちは聞きながらメモを取っていた私ですが、この話はまるごと全部動画アップしたほうがいいだろうと途中から気づきまして、デジカメを動画モードに切り替えてずーっと撮りっ放しにしてました。たまたま席が最前列だったので、トレーナーの方々の話術や、もちろん話の内容も余すところなく楽しめると思います。なにせ気がついたのが途中からなので、最初に語られた肝心の基本的な解説は含まれていませんが、その辺はおそらく他のブロガーの方々がレポートしてくれることでしょう。


part 1: 足首の自然なポジション


part 2: 健康器具としてのMBT


part 3: ハイヒールの正しい履き方


part 4: 靴底の補修。質問しているのは私です。


part 5: MBTでランニング


part 6: 正しい座り方


part 7: 老齢の方にも勧められる?


part8: クチコミとブログ


今回初めてiMovieでの動画編集にチャレンジしましたが、なかなか手軽に使えたので今後もこのパターンは続けていこうと思います。


今回のイベント参加者には、MBTシューズが一足モニターとして送っていただけることになっています。今から到着が楽しみです。

http://farm2.static.flickr.com/1356/1484659523_1035111b1a_m_d.jpg